面会者の皆様へ(新型コロナウイルス対応)

厚生労働省より令和2年2月24日付 事務連絡にて「面会については、感染経路の遮断という観点で言えば、可能な限り、緊急やむを得ない場合を除き、制限することが望ましい。少なくとも、面会者に対して、体温を計測してもらい、発熱が認められる場合には面会を断ること。」と示されました。
これを受けて、当施設では面会について下記の対応をさせていただいております。
御協力の程、宜しくお願い致します。

※主たる連絡先のご家族様へは郵送にて連絡させて頂きました。

 

◎マスク着用

◎手指消毒

◎検温

 

 

*新型コロナウイルスの影響により、当施設でもマスクの入手が困難になっています。
面会の際は、マスクをお持ちの方はご持参の上、宜しくお願い致します。
ご協力をお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●面会を制限する場合
 面会時に面会者が発熱(37.5℃以上)・息苦しさ(咳)・倦怠感等の症状がある場合は、面会をご遠慮させて頂きます。
 *体温は、事務所前の体温計にて計測させていただきます。
 また、遠方からの面会でもお断りする場合がありますので、ご了承ください。

●面会場所
 1階 相談室、研修室
 *入所者ご本人が面会場所に来るまで、お待ちいただくことがあります。

●その他
 現在、面会は制限しておりませんが、今後の情勢によっては変更する場合がありますので、その時はご連絡致します。

 

 

面会の対応について、何かご不明な点があればご連絡ください。
(担当 : 和知・医務室) 0294-43-1133

 

2020年02月27日