施設内面会について

サン豊浦では、厚生労働省の対応の方向性の趣旨を踏まえつつ、7月より一時的に施設内面会の対応をいたします。

ただし、感染状況により改めて制限をする場合がありますので、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

 

◆面会方法について

※面会は予約制となっております。

1.玄関前事務所にお声かけください(丁目、利用者様氏名をお伝えください)。

2.事務所にて検温・アルコール消毒・健康チェックシートを行います。

3.健康チェックシートをお持ちいただき、窓越し面会と同じく外を回って各フロアへ行き、チェックシートを各フロアの職員に渡してください。

 

○面会の時間は10分以内とします。

○施設内の面会の人数は1人までとします(他の方は窓越しからの面会となります)。

○面会者はマスクを着用してください。利用者様もマスクを着用します。

○自分の涙や鼻水を触ったら手を洗ってください。

○手を握ることは差支えありませんが、抱擁は避けてください。

○飲食はご遠慮ください。

 

◆施設内面会の条件

☑入所者の契約代理人又はご家族(夫婦、親子、兄弟)であること。

☑過去2週間以内に新型コロナウイルス感染者・感染疑いがある方・濃厚接触者との接触がないこと。

☑過去2週間以内に発熱・咳・のどの痛み・くしゃみ・鼻水・吐き気・下痢・強いだるさ・味の感じにくさがないこと。

☑4都県(東京・神奈川・埼玉・千葉)在住でないこと、又、2週間以内に4都県への外出がないこと。

☑2週間以内に4都県から帰省した家族・来客がないこと。

☑2週間以内に4都県の方との会食がないこと。

☑同居の家族に上記のような症状・状況がないこと。

 

※上記にて施設内面会が出来ない場合は、窓越し面会となります。

2021年07月06日